パラオという国🇵🇼

こんにちわ♪♪


今回はパラオ共和国🇵🇼について書かせていただきます。


まずはパラオについて。

場所:兵庫県真下約3000km(フィリピン横)

時差:なし

公用語:パラオ語、英語、日本語


自身の長期滞在した国の中で、圧倒的にインパクトがあった国です。lol


ここでパラオについてすべて書くと、長くなるので、今回は"働き方"についてかきます。


衝撃1.給料日の次の日は仕事に来ないことがある。

衝撃2.遅刻という概念なし

衝撃3.あまりの怠慢さゆえに、パラオ人しか就けない職業が存在する。


まああげればキリがないので、まずはこの3点から。


衝撃1.給料日の次の日は仕事に来ないことがある。

⇨給料日になると一時的に裕福になるため、次の日に仕事を無断で休む。

パラオ人の言い分はこう。

お金があるのに、なぜ働かないといけない?

はい、ごもっともだとおもいます笑。


衝撃2.遅刻という概念なし

⇨電話しても出ない。家に迎えに行ってもいない。

パラオ人の言い分はこう。

昨日飲み過ぎて、記憶がないからわからない。

はい、ごもっともだとおもいます笑。

一度迎えにいくとか路上で寝ていて、車でひきかけたことがあります笑。


衝撃3.あまりの怠慢さゆえに、パラオ人しか就けない職業が存在する。

⇨船のオペレーター(操縦士)はパラオ人しかできません。

なぜかというと、あまりの怠慢さゆえに、職業がなくなり、そうなると食べていけないので、パラオ人しかしたらだめな職業を作ったから。


と、まあ簡単にパラオ🇵🇼について書きましたが、次回はより細かく、自身の経験をかければとおもいますわ。


もし何か気になる点など、あれば連絡いただければとおもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する